小型カメラのクチコミに貴重な注意点!

小型カメラのクチコミに貴重な注意点!

置時計型小型カメラのクチコミをピックアップしてご紹介します。

------------------------------------------------------
「画像が綺麗。小型カメラを初めて購入したが、こんなに鮮明に写るとは思わなかった。撮影範囲の高さが少し限られる気がするので、ベストの場所に設置しないと撮影したいところが映らない。(小型カメラとはこういうものかもしれないが。)例えばデスクにカメラを置いたら、座っている人間の顔は映るけれど、席を立つと顔が映らない。人間がデスクから少し離れると(1.5mから2mぐらい離れると)立っている人の顔も映る。」
------------------------------------------------------
そうなんです。小型カメラを置く場所を注意しないと、いざ撮影したいところが写らないんですよ。撮影場所に重点を置いたら、今度はその場所が不自然でないかが重要です。撮影場所は完璧だけど、ありえない場所に設置するのでは変ですよね。

この問題を少しでも解決するには視野角が広いタイプのカメラを選ぶことです。また置き場所に合わせて置時計タイプだと不自然だけどフォトフレーム型だと違和感が無いなどカメラタイプを変えると自然になることもありますので選ぶときに注意が必要です。
天井からの撮影となる火災報知器型タイプのカメラもおすすめです。注意点としては顔を正面から写せないという事です。
その他さまざまなタイプの小型カメラがありますので、設置場所に違和感の無いタイプをよーく考えて、あなたに適した商品を選びましょう。

ここでは置時計型小型カメラのクチコミのご紹介でしたが、どんなタイプにも当てはまるとっても重要な点となりますので注意して下さい。